弁護士コラム

【M.L.Tとは?】

2018.04.05

こんにちは(*´ω`*)

M.L.T法律事務所の弁護士の福世です。

 

よくご依頼者様から「事務所名のM.L.Tってどういう意味なんですか?」という質問を頂きます。

そこで,今日は事務所名の由来についてお話させていただこうと思います(/ω\)

 

M.L.Tとは……

 

「M」=Memories

 

「L」=Loves

 

「T]=Tears

 

という意味なんです!!!!

 

当事務所は,主に個人のご依頼者様からご依頼をいただき,いわゆる一般民事・刑事事件を中心に業務を行っております。

 

人間は,誰しも人生の中で様々な体験をし,人を愛し,愛され,辛い時には涙を流す生き物です。

法律事務所に来られる方,特に当事務所のように個人事件を中心に業務を行っている法律事務所に来られる方は,お辛い状況にある方がほとんどだと思います。

人間とは難しい生き物で,辛い記憶ほど頭から消し去ることができません。

我々は,ご依頼者様の人生の一部を預かり,ご依頼者様の辛い記憶と涙をできる限り共有し,幸せな再スタートが切ることができることを心がけて,業務に励んでおります。

その意味では,ご依頼者様を「愛する」と言っても過言ではないと思っています。

誤解なきように言えば,「人として」愛するという意味です(笑)

 

というわけで,今日はM.L.Tの由来についてお話させていただきました!!!!

投稿者: 弁護士法人M..L.T法律事務所

解決の第一歩はお電話から

解決に向けて、私たちの最初の務めは「お話をしっかりと伺うこと」。
ご依頼者様と真摯に向き合い、密なコミュニケーションを通じて、
ご依頼者様にとって、最善・最適なご提案を模索します。